見出し画像

はじめに 「鉄は熱いうちに打て」

 はじめまして。カナダ東部ケベック州に住んで早12年。
落ち込み、沈みを繰り返しながら、2020年からこちらで看護師として働いています。何度かブログなどをやってみようかと思ったことはあれど、この12年間実行はせず。でも、何か始めたい。
昨日、10年ぶりほどに恩師の先生とお話しできる機会を頂きました。
先生の変わらないエネルギー、何か引き付けられる言葉の数々。
先生の言葉で今からやってみよう!と思いました。日本での看護師経験約6年、こちらに来て10年のブランクがありながらフランス語圏で看護師になったこと、日々の生活などを綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

北東きつね

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?