僕は恋人の恋人

こんにちは。
突然ですがあなたには恋人が居ますか?
それとも好きな人?
付き合っていたら恋人。
まだ付き合えていないなら好きな人。
まだ付き合えていないので好きな人は恋人ではない。
そしたら恋人は好きな人ではない?



いやいや・・・
恋人だけど好きな人には代わりはないですよね
でも呼び方が違います。
この記事では「恋人」「好きな人」について
話していきたいと思います。



僕の恋人は心配性で僕よりもかなりしっかりしている。
友人が多いのか少ないのかは定かではないですが
僕のように友人が居ないわけではないし
かなり世間的と言うか馬鹿なことは一切しない
子供の皮を被ったしっかりとした大人です。

それに比べて僕はその正反対。
そうです。
頭良いと思われたいだけのマセガキ。
なので昔はよく先輩にダメ出しされるも
逆ギレしていました。

こんな僕にも凄く出来の良い恋人がいます
料理上手な男性、料理上手な女性
素敵ですよね。
僕の恋人は料理上手です。とても。

でも一緒に居る時は結構な頻度で
僕が料理をしています
喜んでくれるかな?と考えながら作った料理
当然喜んでくれると嬉しいですよね



僕の惚気話が止まらなくなる前に
ここで話を少し変えてみましょう。

今言っていたのは前提が「恋人」です

これが好きな人に変わるとかなりややこしい。

好きな人に料理を作ると・・・
おいしいって言ってくれるかな。

好きな人の料理を食べると・・・
嬉しいな。

様々な感情が入り交じると思います
もしくわシンプルな感情が浮かぶ方も。


説明はシンプルかつ難しいですが。

因みにですがあなたの好きな人は
料理上手??

その人の手料理なら何が好きですか?

オムライス?唐揚げ?肉じゃが?
僕が思うに、好きな人に初めて手料理を
振る舞う時は絶対的に揚げ物がベストだと思っています。

なぜなら、失敗しない!!

揚げ物ほど満足度が高くて失敗しない料理って
他にご存知ですか?

僕の料理で言うと唐揚げが大好評ですが
唐揚げの簡単にできるひと手間をご紹介します。

既存の知識かもしれませんが
揚げている時、都度持ち上げてなるべく空気に触れさせる

それだけでカラッと仕上がります。

衣がぼってりしている方が好みの方でも同様、
よりぼってりと仕上がる
揚げ物ではほぼ全般有効なテクニックですので
よろしければお試しください。


結局何が言いたい記事なのか
わからなくなってきましたが
恋愛って難しいよなぁ。と思ったので
思ったことを思った通りに書いてみた次第です。



余談ですが、

好きと依存について。

「好き」          「依存」
楽しい感情が先      苦しい感情が先
自分中心         相手中心
相手を知りたい      自分を知ってほしい
愛情を与えたい      愛情を与えてほしい
お互いの為一緒に居たい  相手の為一緒に居たい
相手に夢中        夢中になる事が他にない


どちらかに偏っていると良くないのかなと思います

どちらもバランスが取れている恋愛は出来ていますか?

いつ召されるかわからない毎日
今日も明日も恋人には心から感謝です。




ここまで読んでいただきありがとうございました


これから短編ではありますが小説を書こうかなと
考えています。

それでは失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?