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業務が重なってしまったので、引き継ぎの準備をしてみる

忙しい時期に限って、お仕事の依頼が重なるとき
ってありませんか?

お仕事があるのはありがたいことですが
できれば
すごく暇だったり、すごく忙しかったりせずに
ムラなくスケジュールできたらよいのになぁ…
と思ったりしています

そして近々、業務の引き継ぎ作業があるので
予習も兼ねて、こちらにまとめてみます

1.業務の洗い出し
業務マニュアルの内容を再確認
→全体の流れ(概要)を追加して、業務マニュアルに不足がないか確認してみる

2.引き継ぎのスケジュールを決める
まとめて話ができるのは1日だけなので
→当日は詰め込みすぎないように
→後日詳細を確認できるように、業務マニュアルの見方は覚えてもらいたい
→後任者が業務を覚えるためのスケジュール
(いつまでにどこまで覚えるかの目安)
がいるかもしれない

3.引き継ぎ資料の確認
→業務マニュアルの他に、引き継ぎ確認用のチェックリストがあるとよさそう
→業務マニュアルに
データの保管場所と問い合わせ先が必要か
内容を確認してみよう

4.フォロー期間を検討する
→ある程度決めておいて、私の(新しい)業務に
支障がないようにしておこう
(そして、チェックリストに書いておこう)

5.上記の準備に使える時間は…
→1時間/日×2=2時間 かな?


これで、引き継ぎ準備+引き継ぎ作業してみます
引き継ぎ作業がうまくいったか
報告できるように、精一杯引き継いできます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます



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