マガジンのカバー画像

インフルエンサーマーケティング教科書

27
インフルエンサーマーケティングについての記事を幅広く書いています。
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

「10年後」を先取りしませんか?ライブコマースのすゝめ【2020/12/8】

はじめまして!pinosukeです。 こちらのアカウントのnoteの記事を読むだけで、SNSの知識、ビ…

pinosuke
3年前
3

【無料コンサル特典付き】事業主向けSNS運用解説【失敗する理由は簡単】

自己紹介 ・SNSマーケティング会社出身のぴのすけです。 ・現在はInstagramとTiktokの運用代行…

pinosuke
3年前
4

「10年後」を先取りしませんか?ライブコマースのすゝめ【2020/11/19】

はじめまして!Sari by Likeupです。 こちらのアカウントのnoteの記事を読むだけで、SNSの知…

3

【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は記事数も増えて…

佐々木廉
4年前
8

【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14…

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
4年前
8

【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエン…

佐々木廉
4年前
5

【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、買ってくれるターゲットにしっかり情報を届ければ、広告の企画って必要なくないですか?という意見に反論します。 現在の商品紹介を依頼するインフルエンサーマーケティングの効果は薄く、企画を打たないとちゃんと拡散されない、という主張を何度も記事に書いてきた私ですので、今日は題のとおり、反論していこうと思います。 1.それじゃ記憶に残らない世の中には大きく分けると買ってくれる人と買ってくれない人の二種類

【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を…

佐々木廉
4年前
8

【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 私はインフルエンサー…

佐々木廉
4年前
12

消費者全員をインフルエンサーにする【2020/05/25】

こんにちは。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉…

佐々木廉
4年前
3

「基礎」いいねマーケティング【2020/05/26】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉…

佐々木廉
4年前
11

消費者脳内メーカー【2020/05/27】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉…

佐々木廉
4年前
7

インフルエンサーってなにもの【2020/05/28】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木…

佐々木廉
4年前
5

広告ではなく「告広」【2020/05/29】

はじめまして。 インフルエンサーマーケティングプロジェクト「BORDERLESS WORLD」の佐々木廉です。 今日は、「広告ではなく「告広」」という話をしていきたいと思います。 ちなみに私がこの「告広」の話を読んだのは飯田祐基さんの「確実に拡散するしくみ」という本です。 コチラに貼っておきますので興味のある方は読んでみてください。 それでは、内容に移りたいと思います。 1.「広告」と「告広」の違い・広告ー広く告げる→どれだけ広く伝えられるか ・告広ー告げて広が