見出し画像

カレーは作らなくていい🍛おふくろの味という呪縛🔪

我が家は3年前からカレーを完全レトルト化し、鍋で作るのを辞めました🍛

今では家族それぞれ好きなレトルトカレーが常備されていて、いつでも好きな味を食べれます❗️

おすすめの方法なので、試してみてください✌️


なぜカレー作りを辞めたのか

私はカレー鍋を洗うのがとても憂鬱でした😢

なんとかできないかと考えていたときに、初めて自分好みのレトルトカレーを見つけたのです❗️

食べたいときにレンジだけでいつでもカレーが食べれて、汚れた鍋もない🥘

個人的には一石三鳥の革命的アイデア💡

おふくろの味に縛られるな

私の周りでカレーレトルト化をしている人はいません0️⃣

原因は「おふくろの味」にあると思っています🍳

定番料理が「おふくろの味」と括られることで、作らねばならないと考えてしまう人が多いのではと思っています🏡

作るのが好きならいいんです❗️

でももし辛いなら、辞めちゃいましょう😊

家族の幸せが唯一の正解

生活の形に決まった正解はありません🙆‍♂️

こうあるべきに縛られると苦しいだけです😓

でも自分だと縛られていることにもなかなか気づけない😱

固定観念はとても強力です❗️

やりたいことに時間を使いましょう⏳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?