●ぶ〜やん日記:連休の初日、重要な「1勝」をできたこと

『300日で-30kgダイエット』実践者の
ぶ~やんです。

【5/4測定 86.3 kg ( = -30.80kg ) 】 DAY 375
   ⇈
 2022/4/24スタート時:●スタート時点の記録|ぶ~やん|note


フツーのサラリーマンである私は、暦通りの連休になります。

(5/1-2は出社、5/3-休みです)

以前書いたように、5/1-の1週間で早起きを何日実践できるかをこの1週間のポイントにしています。

そこでカギになるのは「5/3の朝」だと思っていました。

なぜなら、その日から5連休が始まるわけですね。

結果は・・・

なんと、3:50に起きることができました!
(さすがに眠くて一通りルーティンをやった後に少しだけうとうとしましたが)

・自分で決めたことを自分で守る
・今日の日にやってもやらなくてもいいことをしっかりやる

このことが、ダイエットに繋がると確信しています。


プロ野球でも3連戦の最初の1勝は大事といいますし笑、
「先手必勝」という言葉もありますね。


この流れを切らさず、まずはGWをダイエット習慣で埋め尽くしたいと思います。
(ちなみに、今日は4:40に起きることができました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?