●ぶ〜やん日記:朝から1時間しっかり歩く幸せ

『300日で-30kgダイエット』実践者の
ぶ~やんです。

【5/27測定 87.30 kg ( = -29.80kg ) 】 DAY 398



今朝は、朝から1時間しっかり歩くことができました。

それも、今月のダイエット活動を振り返りながら、歩くという取り組みでした。

さて、土曜日の朝、皆さんはどのようにすごされましたか?

サラリーマンにとって(平日勤務の方の場合)、「土曜日くらいゆっくり寝かしてくれ〜」
という方も多いのではないでしょうか。

誰よりも、私自身がそうでした。
ほんの2年前までは。

ただ、アラフォーの年頃になってきて、「人生このままでいいのかな…」と思った時、
・習慣化を通じて何かを身に付けたい、人生の角度を変えたい
・そのためには早起きして時間を作らないといけない
そんな風に思うところから行動が変わり、
また、「このままだと太ったまま人生が過ぎてしまう…まずい!」と一念発起し、
ダイエットに取り組むようになりました。

ついに、土曜日早朝から、ゆっくり寝るのではなく、散歩してスタートする
優先順位マインドとその仲間を持つに至りました。
※ゆっくり寝ることが悪いわけではありません。体調回復も大事です


最近低調のダイエット習慣化ですが、ようやくトンネルからの出口が見えてきた
感じがしています。

日々もがくことにも意味がある。
今、何かしないと10年後に後悔する。
そんな心持ちです。

明日からまた習慣化を"淡々と"永く継続したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?