見出し画像

返ってくるものを受け取る。与えられたものを受け取る -day13/100日投稿シリーズ②-

3年間続けた小学校でのバスケの朝練指導が本日で終了。おじさんなのに花束をいただきました🙇‍♂️感謝。タイトル画像は小学生のみなさんから受け取ったお花たち^_^

お仕事でも、とある顧問先にてこれまでの積み重ねてきた流れで大きな成果につながり、褒めていただきありがたい限り。ホントの勝負はこれからなのでますます自分に正直に、精進します^_^

なんだか必死でやってきたなかで、成果や実りに結びつくことが増えてきた今日この頃。

見返りを求めて努力したわけでないアクションでも、価値を出すべく必死になったプロジェクトでも、結果はそれぞれ等しく返ってくる。

いい結果も、悪い結果も、ハッピーな結果も残念な結果も。結果が与えられる。

すべて受け止めて、味わって、浸って受け取ることを体感しています。

企業顧問としての価値提供を、新規事業に特化してやってると、うまくいかないことの方がむしろ多く、顧問先企業さんが僕に使うコストは、あくまで将来に向けての投資、と見ていただかないと割りに合わないこともあるでしょう。

そんな構造や成立自体が簡単ではないセッティングで商売してると、正直自分に自信をなくすこともしょっちゅうです^ ^;

だけど、自分自身を信じて、自分の持つ価値や力や可能性を信じて、自分に降ってくるビジョンやアイデを信じてプロジェクトに関わると、自然といい方向に物事が動くことが増えてきました。ありがたい限りです。

自信を持つ。自分を信じる力を持つ。
と、いうことのようです。大切なのは。
自分の場合。

結果を受け取る。いいもわるいも。これができるようになってから風向きが変わってきたように思います。

企業の外部顧問、子どもたちのバスケコーチ、おかげさまでどちらも楽しくやらせてもらってます^_^

そして探求はつづく。

画像1

代官山で愛したチャイ屋さんが閉店。自分の一部がなくなってしまうような喪失感。。。でも復活の可能性あるとのことで、
また会う日まで!^_^!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?