見出し画像

人は○○な生き物。○○する・させる2023年に!

「まっすぐさ」

先日、人は感情で動く。
だから「感動」というのだと
人生の先輩から教えて頂きました!

人に「理動」はない。
理屈では動かないということです!

本当にそうだなと感じた一つの体験が、ある映画でした!

その映画に出てくる人たちは、
それぞれに熱い信念を持ち、
人々の為にこころから動ける。

そのひたむきさ・まっすぐさに心打たれました!その生きざまが、本当にカッコいいなと!

自分は今年を振り返ってどうだったか?
人を感動させるくらいまで、全力で過ごせいてたのかどうか?

反省は、正直もっとできたというのが、
一番率直な感想です!

だったら、やります!
「今さら」なんてことは、人生にないと思っています。一文字変えて「今から」やります!

過去は振り返れるけど、
戻ることはできない。

つまり、いつだって「今」が
人生のスタート地点になるわけですね!

まずは行動と前提で、
自分自身を感動させられるようにします!
最初に動かすのは自分。

人が動かせない。
その姿勢を見て勝手に動くだけ!
集中するのは己であることを
忘れないように磨き続けます!

では、皆さん良いお年を!
今年もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?