見出し画像

3日目 「できる男は超少食」を読んで2年間1日1食を続けてみた体の変化の話

部屋の整理をしていると昔の写真が出てきまして

太ってたなぁ、アトピーやべぇなぁ
と思ってみていて、自分の何を変えたのかっていうのをふと思い出していると

一日一食にした


ということだけなんですけど、それだけで体に起こった変化が

・体重が2年間で15㎏減った
・睡眠時間が短くて良くなった
・午後眠くなるのがなくなり集中力が上がった
・アトピー性皮膚炎が改善された

だったんですよね。

体重減ったのはそらそうだろって思うんですけど他の、特にアトピー性皮膚炎が改善されたのは大きかったですね

読んだ本がこちら

1日1食の著名人

1日1食の著名人で紹介されてるのが

・タモさん
・体操の内村選手
・ビート武さん
・水谷豊さん
・ジャパネット高田社長

と豪華メンバー

1日1食がなぜいいの?

人間は狩りをしていた種族です。

狩りのときは、必要なだけ、お腹がすいたときに狩りをします。

空腹時に、集中力を上げて狩りをするんですね。

かつ、消化にはやく12時間かかるといわれています。

三色食べると内蔵が休む時間がありません。

まだまだ話題にはなってないですか、1食というのは非常に理にかなってる。

実際に自分の体で実験してみると体調も良く、いろいろと調子が良い。


自分は肌が弱く昔からアトピーに悩まされてました。
高校受験のときはストレスが重なり包帯でぐるぐる巻きにしないと学校にいけないぐらいまでなってしまいました。

薬も塗るんですけど、対処でしかなくて、解決にはならなかったんです。
そんな中で一食にすると改善できるかも知れないということで試したのがきっかけです。

世の中の体調や、肌などに悩みがある方は実際に読んでみて試してもいいと思います。

1日一食は未だに少数派なので煙たがられる可能性もありますが、とりあえずやってみることが重要です。

試してみたいというかたがいらっしゃったらいいねいただけると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?