記事一覧
GRヤリスを諦めた話
東京オートサロン初日に仕事を休んで実車を見に行き、少し悩んだけれど1月13日にはデポジット10万円をカード決済して申し込んだ。2月には大阪オートメッセにも赤いヤツを見に行った。その後も機会をとらえて各地の展示場に通った。
けど結局、悩みに悩んだ末、1st Editionの申し込みはしなかった。できなかった。
一つにはやはり、自分の身の丈からすると大きな買い物であるということもあった。正直長期のロ
ヤリス1.0Lもなかなかいいぞ
GRヤリスどうしよう。まだ決心がつきかねている。そんな心境のもとで試乗した、普通のヤリスの1.0Lモデル。
これが意外なくらい軽快に走ってくれて驚いた。
発進時から幹線道路の巡航速度までくらいなら、スッと走り出して素早くススススっと速度を増していく。アクセルペダルの踏み加減に対する力の返し方も、おおむね素直。
これ、比較のために乗っていったiQ(1.3Lの6MT)よりも、たぶん速い。というのも、i
トヨタディーラーでMT車3台を乗り比べた
GRヤリスの購入を検討するにあたり、まずは既存のMT車、特に普通のヤリス(以下「素ヤリス」)の6MTに乗っておくのは多少は参考になるだろうと思い、試乗車を探して電話して遠征して、乗ってきました。
今回試乗したのは、乗った順に
コペンGR SPORT(5MT)
C-HR S-T GR SPORT(6MT)
ヤリスZ(6MT)
の3台。
コペンGR SPORT(5MT)屋根を開けた状態で試乗。ちょう