見出し画像

カレーフェアやります🍛(2月になるかも)


こんにちは、ブックスタンドYoriです。

先日、友人から本のリクエストをいただきました。

「カレーの本がほしい」と。


その子だけ楽しんでくれるのも全然嬉しいけど、どうせならその子の想いも乗せて、ついでにみんなにも楽しんでもらいたい。
そう思って『カレーフェア』をやることにしました。

カレーフェアをやる!といっても、料理にはかなり疎いわたしですので、好みはあれど知識はありません。
イラストがインド風なのに日本のカレーを持たせてピースサインをさせている時点で、その程度の知識だと悟られるやつでしょう。。

カレーの記憶で一番新しいのは、かなーり前に『水曜日のダウンタウン』で、「昼前の打ち合わせ中にカレーの匂いがしたら、無意識にお昼はカレーを食べてしまうのか」的なお題をやっていて、みんな続々とカレーを食べに行ってしまうのに、1人の芸人さんだけ「いや自分カレー嫌いなんで」という例外がいたというものです。
カレー嫌いな人いるんだなあ。(偏見)

そんな程度なので、自分がカレーのことを学ぶ・楽しむなら…という目線も含みつつになりますが、なるべくたくさんの人が楽しんでいただける様、頑張ります!


1月下旬(1/22がカレーの日だとあとで知り、そこを目指していた)に開催するつもりでしたが、少し準備が遅れておりまして、2月以降の開催になるかもしれません…(土下座)

それまでに他のイベントあとひとつくらいやれたらと思っていますので!!
ゆるーくお待ちいただければ幸いです…

ちなみにまじでカレーについて調べまくっていたら何時だろうと本当にお腹が空きます。
私はもう限界状態ですので、スパイスの香りを少し嗅がせたらもうチャリ漕いでカレー屋に飛び込んでしまいそうです。

このフェアを見てくれた人にとって
いまからちょっと作ってみよっかな、とか
今日はお昼カレー食べに行こうかな、とか
新しい趣味のひとつに…とか
すこーーしだけ小躍りする日のきっかけになってくれたら嬉しいです。



ブックスタンドYori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?