ブロークン

付き合って数ヶ月で別れた。
その人のことは全然好きじゃなかった。
というか、少しずつ無理になっていた。

別れようって言ったのは彼の方。
その時も今もまあまあ気持ちが沈んでいるのはなんでだろうか。

色々考えてわかったこと。
彼から別れのLINEが来たとき、友人の顔が浮かんだ。彼氏ができたとき喜んでくれた友人の顔。彼女たちをがっかりさせてしまう。
もうひとつ、この人とは二度と会えないんだということ。

恋人という枠は基本一つだ。
その枠から外れたら、会うのに理由が必要になる。私たちはその理由を持ち合わせていない。彼には二度と会えない。

世にある失恋ソングは基本その人を好きだったこと前提(当たり前である)。
自分勝手な失恋を許してくれるほど世間は甘くないと知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?