見出し画像

「見た目が大事」の次の話をしよう

見た目が9割だ! 見た目より中身が大事! 

そんなことをよく聞く。。。

断言する。見た目は100%大事だ

見た目を時と場合で使い分けることは必ずと言っていい。必要だ。

誰もがわかっていることをなぜ今更声を大にして言っているのか。

見た目と同様に大事なことがあるからではないだろうか。

ここからは見た目をよくしたほうがいいという前提として見てもらいたい。


あなたの価値(利益が発生するかどうか)

あなたと関わることでどんな利益があるのでしょうか。
関わってくる人のほとんどは、利益を求めている。

残念ながら人間はお金が発生しないと基本動きません

逆にとらえると、将来的にお金が発生しそうだなと匂わせることができればうまくいくことが多い。

人間性

その次に重要になるのが人間性だ。

ここが悪いともらえる仕事ももらえなくなってしまう。

上司と2人の部下がいるとしよう。
部下Aはとても人間性が良い。部下Bは人間性が悪い。
(仕事力は同じくらいだとする。)

あなたが上司の場合どちらと仕事がしたいでしょうか。
私はAと仕事をします。

たとえAのほうが仕事が少々劣っていたとしてもAと仕事をするでしょう。

こうやってどんどん得する人、損する人で差が出てきてしまうのです。

まとめ

あなたの価値を証明する。人間性を高める。の2つが見た目の次に大事だと私は思う。
いつまでも見た目の話だけをせず、先のことも話していかないと進歩していかないと思い、今回このようなnoteを書かせていただきました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

フォロー、いいねお忘れなく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?