見出し画像

音楽と故郷にまつわる小さな物語を書きました

我妻許史さんの主催する音楽と文学にまつわる素敵なサイト、『(誌)的ライナーノーツ』に僕の稚拙なショートショートを載せて頂きました。

書く機会を与えて頂き、ありがとうございます。

僕の家族の故郷は色々とあり、故郷に帰れない状態が続いてます。
彼女の好きなふたつのピアノ音楽とひととふるさととのつながりをテーマに書いてみました。

ひとつめはグリンカ/バラキエフ編曲 ひばり


ふたつめはラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲


よろしければ、音楽を聴きながらお読みください♪
感想などお聞かせくだされば幸いです。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

いただいたサポート費用は散文を書く活動費用(本の購入)やビール代にさせていただきます。