見出し画像

【本屋物語】04月08日号 check #山下達郎が語る #坂本龍一 と #大瀧詠一 | 樋口一葉 愛読書

山下達郎 2万字インタビュー

坂本龍一さんの追悼記事を拝見させて頂いていて、山下達郎さんの記事に辿りつく

で続けて山下達郎さんの2万字インタビューを再chek。いつみても木戸銭とれる圧倒的なヴォリューム

山下達郎ロングインタビュー

続けて山下達郎さんのロングインタビューをcheck

坂本龍一が語る山下達郎

続いて坂本龍一さんが語る山下達郎さんをcheck…
ホンの少ししか触れられてませんね。

+本日の付録は「山下達郎さんの愛読書」

山下達郎さんの愛読書 樋口一葉

山下達郎さんの愛読書のひとつが樋口一葉の「にごりえ」で、樋口一葉は日記も含めて、全作品を読破している熱心なファンであることは、DEEPな山下達郎FANの方はご存知だと思いますが、よかったらご覧の皆様も「にごりえ」ご覧下さい。そういえばラジオで影響を受けた本としてデール・カーネギーをあげてらした記憶も蘇ってきました。

4101016011

442210098X

4422100998

数行日記

又、寒さが今日の朝から戻って来まして、わが町は今日の夜も6度。昼と夜の差は10度近くになり、くれぐれもお風邪~など召されませぬようにご自愛下さい。またこのような情報や、このような情報 又このような情報 も、TVや新聞ではあまり報道致しません。くれぐれもあわせてご自愛下さい。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230408

本日のtag… #山下達郎 #山下達郎の愛読書 #坂本龍一 #大瀧詠一 #大滝詠一 #樋口一葉 #にごりえ #わたし愛読書 #わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。