見出し画像

【本屋物語】11月29日号 My favorite food is the#酢豚定食 600円 | 日本人の心を唄う99円EP盤特集2 | NEWS #宮台真司

My favorite food is the 酢豚定食

酢豚定食に勝てる定食はそうそう無いと思っています。酢豚定食は小宇宙であり、栄養を含め 全て揃っていてstartからgoalまで完結しています。本日は ただただ あ~酢豚定食が食べてみたいと思っていたところ 不思議な縁で以下の酢豚定食の写真との巡り会わせがありましたもので 勢いで こちらのnoteに明記させて頂きました。しかしシンプルでありながら ウマソウナ酢豚定食600円ですこと。

酢豚定食


日本人の心を唄う99円EP盤特集2

早速たくさん御購入頂き有難うございます。本日再度追加させて頂きました。どうぞ、引き続き何卒よろしくお願い致します。

日本人の心を唄う99円EP盤特集2

笑いの種類

全く笑いの種類が違うんですが、チャップリンと横山やすし 小林信彦著作を並べさせて頂いたり、ブッダの脇に美輪明宏さん配置させたりしていたりする99円本コーナーでした。

NEWS… 宮台真司さん

noteを進めている途中 宮台さんのNEWSが入ってくる。敬愛する小室先生の弟子にあたる。数カ所切られ重傷ながら命には影響がないというコトで、不幸中の幸いであるコトに安堵するが、目に見えて責任者不在の社会が壊れ 暴力が加速しているという印象が残る。政治家は勿論のコト、論客にも覚悟がいる時代に突入しているのかも???しれません???

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。


https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221129

本日のtag… #酢豚定食 #日本人の心を唄う99円EP盤特集 #小室直樹 #宮台真司 #チャップリン #横山やすし #小林信彦 #ブッダ #美輪明宏

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。