見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年08月01日号 | 本日のCheck…千葉大病院“コロナ重症化メカニズム”解明+ご挨拶… | #千葉大 #コロナ重症化 #Myl9 他 |

2022年08月のご挨拶VIDEO

2022年08月が始まりました。
今月もどうぞ、よろしくお願い致します。

千葉大病院“コロナ重症化メカニズム”解明

Excellent !!

国際医学雑誌「Proceeding of the National Academy of Sciences」
https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2203437119


本日印象に残った記事

以下の記事の核をそれた何気ない部分が印象に残りました。
これって誰もの生活の日常でありがちな出来事であり、実は生活での大きなポイントを持つ出来事だと感想を持つ。

 「ガキの頃に母親の手料理よりカップラーメンが食いたくて(子供ってジャンクフード好きじゃない?)根負けした母親が出してくれたカップラーメン旨い旨いって食ってたらそれまで見た事ないくらいの勢いで母親にブチキレられた事があったっけ」

本日印象に残ったyoutube

CAROLの裏話がチョクチョク出てきて、実に興味深い。

本日check…youtube

「サントリー 」のCM、上の動画で知る。で、check。
やっぱり、えーちゃんはBEERが似合うと感想。

三遊亭金馬

check… 三遊亭金馬をcheck。

本日印象に残ったtweet

小室直樹先生が生きていたら、力いっぱい応援していたと分析しています。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220801

本日のtag : #ご挨拶ビデオ #千葉大 #コロナ重症化 #Myl9 #ProceedingoftheNationalAcademyofSciences #矢沢永吉 #内海利勝 #CAROL #キャロル #三遊亭金馬 #山本太郎 #小室直樹 #三遊亭金馬 #山上容疑者

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。