画像1

AIによる音楽と詩の融合:テクノとポエトリーリーディングの実験と結果

AI+BooksChannel
00:00 | 00:00
今回の楽曲は 以下マガジンに収録させて頂きました。
https://note.com/books_channel/m/m19540cc89094

[楽曲説明]
本日、ローレンス・ファリンゲティが1953年に創業し、アレン・ギンズバーグの「吠える」やジャック・ケルアック「路上」の版元として世界的に有名になったビートニク詩人の聖地「シティライツブックストア(City Lights Bookstore)」に思いを馳せていて、そうだ、こちらの (https://note.com/books_channel/n/n3abdd6794a99 )「紙の海を航海する冒険者」でポエトリーリーディングをやってみようと思い付き、どちみちやるなら、「musical poetry recitation」で+JAZZではなく、テクノでやればどうなるか?で、試した実験と結果でした。どうぞ、よろしくお願い致します。

以下が詩の内容でした。

紙の海を航海する冒険者
GPT4turbo Version

野性の息吹を胸に宿し
文字の海を航海する者よ
青春の熱が墨に宿り
冒険は紙の頁《ページ》から君を呼ぶ
荒々しい筆致で描かれた風景
沸き立つ想像の泉、奔《はし》る感情
各行が踊り狂うような旋律を奏で
情熱のリズムに心を委ねよ
荒ぶる波濤《はとう》の上を行け、
読み手よ 無形の海原の冒険者となれ
君の眼差しは啓示を求め
紙の世界を彷徨《さまよ》う星となる
心に抱く理想は躍る火花
それは文字を飛び越える駿馬
翻《ひるがえ》る頁ごとに
呼び覚まされる鼓動
深い読書に霊魂が波打つ
忘れじの物語溢れるこの場所で
君は詩とともに未知なる地を行く
読む度 息づく世界へ没頭し
紙に秘められし生命に出会う時

master : https://booksch.com/go/poem28

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。