見出し画像

【本屋物語】01月06日号 If I Fell | #はさみ #プレミアムブラウン #消費税率引き上げ #消費税

プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

実に配色といい、形状が好みのキレイ&SEXYなハサミで、一瞬で惚れる。私はこのようなモノに弱いのです。で.1本はプレゼント用にして、2本を購入。amazonでよくあることですが、現時点で2本セットで購入するよりも、1本を2個買う方が安いのは"これいかに…???"


プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

消費税

政治家の"消費税率引き上げ"に対する発言で、怒っている方がSNSで散見され、これらの発言こそ中野さん云う所の"封建主義"そのものであると感想を持ったコトと、皆さんが怒るのは至極当然で無理はないと思うも、私の場合、怒りのエネルギーをこちら側に使うと疲労感は半端なく、精神衛生上良くはないので、どちみちエネルギーを使うなら、

①消費税は廃止 インボイス廃止
②ガソリン税ゼロ
③季節ごとの10万円給付
④社会保険料の引き下げによる負担軽減
⑤大学院まで教育無償・奨学金チャラ
⑥児童手当を毎月3万円に
⑦住まいは権利・家賃補助
⑧介護・保育の月給10万円アップ
⑨一次産業従事者への直接支援・食の安全
⑩コンクリートも人も(災害に強いインフラの充実)
⑪脱原発!グリーン・ニューディール政策
⑫全国一律!最低賃金1500円「政府が補償」
⑬コロナを含む感染症対策の徹底
⑭専守防衛、徹底した平和外交 核廃絶の先頭に立つ

の「何があっても心配するな。」の政策を支持する方に、エネルギーを使おうと思った次第。政治はズバリ政策にある。エネルギーを惜しんでいては、搾取の未来からは脱却できるワケがない。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230106

本日のtag… #はさみ #プレミアムブラウン #34552 #消費税 #消費税率引き上げ #消費税は廃止 #インボイス廃止 #ガソリン税ゼロ #季節ごとの10万円給付 #社会保険料の引き下げによる負担軽減 #大学院まで教育無償 #奨学金チャラ #児童手当を毎月3万円に #住まいは権利 #家賃補助 #介護保育の月給10万円アップ #一次産業従事者への直接支援 #食の安全 #コンクリートも人も #災害に強いインフラの充実 #脱原発 #グリーン・ニューディール政策 #全国一律最低賃金1500円 #政府が補償 #コロナを含む感染症対策の徹底 #専守防衛 #徹底した平和外交 #核廃絶  


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。