見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年04月23日号 | 99円DVD(税込) | #映画好きな人と繋がりたい #映画が好きな人と繋がりたい #養老孟司 他 |


99円DVD(税込)TEST販売

BooksChannel店舗にて99円DVD(税込)をTEST販売させて頂きました。映画は内容。ジャケツトは二の次で、鑑賞できればそれで良いのです。のお客様におかれましては、ぜひともよろしくお願い致します。在庫は今日の時点で、結構な数があるそうです。無くなり次第終了させて頂きます。

養老孟司 : 消費税

最も親しい友人に教えて貰いました。数年前のvideoだと思いますが、養老孟司さん・反緊縮だったんですね。思わずinstagramストリーズでご紹介させて頂きました。養老孟司さんのような影響力のある方が、このように反緊縮の言葉をおっしゃって頂ければ、説得力が増しますね。で、こちらでもShareさせて頂きます。

本屋噺 Trial version1 #芥川龍之介 #夏目漱石

15秒で語る…Trial versionなのですが、ちょっと言葉のSPEEDが、速すぎるかもしれませんね。思いついたら、すぐ取り敢えず作るの方の人間なもので、反省も多いです。… も少し煮詰めるコトに致します。

本日のcheck …tweet

check… この"選挙好きのおっさん"という方の眼力に一目置いております。



本日のcheck … イエレン米財務長官

100人に一人が金持ってると思うか?

こちらの動画も印象に残ったもので置いておきます。
11分40秒から… 養老孟司さんの言葉から、 三島由紀夫「橋川文三への公開状」を思い出す。… 限りなく0に近い確率ながら、もう1つが真っ当に、大衆のエネルギーを突き上げ、政治で勝負する方法かもしれない??? このような何処までも堕落していくシステムの現状では、「革命」と呼んでも良いと思います。日本にも一人いらっしゃる。…と私は思っています。

貧乏

正直な言葉で、印象に残りました。間違いなく、蔵が建ったと思います。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


#99円DVD #映画好きな人と繋がりたい #映画が好きな人と繋がりたい #養老孟司 #100人に一人が金持ってると思うか ? #イエレン米財務長官

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。