見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年01月07日号 | 本日のCheck… この国のパンデミック対策を改めて見直す | #東谷暁 100分de名著 幸福論 #WithTheBooksChannel 他 |

本日のCheck… この国のパンデミック対策を改めて見直す

ずっと一貫して、完全なる自粛を含むコロナ対策+PB撤廃+消費税廃止+過去類を見ない大型財政出動で国民一人20万円を終息するまで続ければ良いと思っています。この政策を出しているのは太郎さんだけですね。…コロナを制圧できるし、自殺者は一人でも減る可能性があるからです。昨日の日記に書かせて頂いた通り、タクシードライバーの方が「飛び込みが多くて運転するのが怖い」とおっしゃっているような現実をぶっ飛ばしてタクシードライバーの方が「安心して運転できる」仕事ができる21世紀にして頂きたいと心より思っています。

画像1

100分de名著「ラッセル 幸福論」

100分de名著「ラッセル 幸福論」と天風哲学を何度もRepeatして見て、聴いて、本を読んでいます。これは何故か?オミクロンの後も待たず、南フランスの「B.1.640.2」の登場で、「ええ加減にせえよ…いつまで続くねん…しかも、感染力強くて2回接種+追加接種も意味もたずってどういうことやねん!!」と、…これって「Stay Home」以外に対策はないですよね???他付随する社会と経済の不安定要素が大きく、心のバランスを取ろうとしているのだろうと自己分析しています。

画像2

本日のinstagram

画像3

With The BooksChannel -The Beatles Version- Unsurpassed Masters Vol.1

画像4

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。