見出し画像

【小学生ブロガー】 オススメ    ぼくらの七日間戦争

あらすじ

 「ぼくらの七日間戦争」は英治や相原、計二十二人が学校の先生や警察を相手に名前そのまま七日間、解放区で戦うお話です。
 なんと、PTAはもちろんテレビや警察、市長選挙汚職事件まで巻き込んでしまいます!
 英字たちの運命は?市長選挙汚職事件はどうなる?

私が進めるポイント

 私が進めるポイントは、二日目の説得工作の部分です。
 英治達は、解放区でどこからか、現れたおじいさんに出会います。
 英治たちはおじいさんを仲間に入れようとしますが、安永が大反対。
 おじいさんの運命はどうなる?仲間割れ?
もし、おじいさんをいれたとしてもそれが吉と出るか、凶と出るか?

   ドキドキ・ワクワクする大ベストセラー、ぜひ読んでみてください!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?