見出し画像

詩のような

劇的な変化は劇的とは程遠い日常を積み重ねたはるか先

己の手でひさしを作れ まばゆい夢の正体を見極めよ 

いますぐ欲しいわけでもないものを買うためのお金と何を引き替えに

誰が自分に何を期待しようが百年後にはみんないない  

してもらうことを当たり前だと思っている人はここぞで弱い

虚しさの正体を見極めたらやりたいことでできることを 

逃げるのにも体力が要る コンビニで買ったコーラにも税金を払ってる

独りだけど独りじゃなくてでも究極的に運命と闘う間際はやはり 

あらゆる不快は快を楽しむためのスパイス とか割り切ったふりで忘れちゃえ

内なる傲慢は庶民の品性 外への傲慢は愚かさのダダ漏れ

アリの吐息に耳を澄ます

朝まで生き延びて 太宰を思い出して

ぼくは たぶん これを読んでるあなたの味方








作家として面白い本や文章を書くことでお返し致します。大切に使わせていただきます。感謝!!!