見出し画像

学びとショーのエンタメ、僕もつくれる?

人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day251(2024.1.21日)

【1/25(木)21〜22時】
「読まない師」無料ZOOM説明会
👉http://ptix.at/pa2xHu

読まない読書会ブックパーティーファシリテーター「読まない師」

47都道府県、各1名限定で募集中。
第一次募集は、1/28(日)まで。

自分のできることを思い出しました。

ベストセラー作家・和田裕美さんの『ワクワク伝染ツアー』を見に行ってきました!

このイベント、タイトルは耳にしていて、何が行われているのかずっと気になっていました。今回、はじめて参加し、ようやくもろもろの謎が解けました。

セミナーとショーが融合した、学びあり、笑いあり、涙ありのエンターテイメント。

それに全国から700人も参加していました。
(過去は2000人でやってたとか!)

ちゃんとセットを組み、ショーとしても趣向をこらしていて素晴らしい舞台でした。

で、

これ、僕もできることを思い出しました(内容だけね、700人集める自信はありません。汗)

僕はもともとプロの社交ダンサーなのです。
最終的には、自分のスタジオを経営していたのですが、それ以前は、師匠のスタジオでスタッフとして働いていました。

社交ダンススタジオは、生徒さんと、自分たちの発表、パフォーマンスの場として、毎年数回、発表会を開催することが多いです。僕の師匠は、ダンスアーティストだったので、発表会というより、ダンスディナーショーを毎回つくりあげていました。

イベントのプロに入ってもらい、特に照明まわりにはしっかりお金をかけ、毎回素晴らしいダンスディナーショーだったんです。チケット代数万円でしたが、食事にも、ショーにもこだわった、お値段以上の価値ありイベントです。

独立し、自分で社交ダンススタジオを経営するようになり、師匠を見習い、僕自身も発表会はちゃんとショーとして価値あるものをつくることにこだわりました。

散々、舞台づくりやってきていました!
(すっかり忘れていたけど)

今はセミナーもできるし、学びとショーのエンタメ、僕もつくれることに気づきました。

もう少しやりたい気持ちが高まったら、僕もやりたいな。ひとりでやるのは面白くないので、チームをつくってやりたいですね。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
30日間無料体験キャンペーン(1/31受付分まで)↓
『引き寄せの法則』朗読朝活

🆕11年目記念🎊参加者向け雑談FBグループ作成↓
みんなで10000冊読めるかな?にご参加ください
https://www.facebook.com/share/bzjtUtysRU3Fixs9/?mibextid=9l3rBW

【本と自由につきあえるようになる本】

最初から読まなくてもいい
最後まで読まなくてもいい
中身は全部覚えなくていい

『読書の方法〜自分を成長させる本の読み方』久木田裕常(きずな出版)

*紙の本は高騰しているので(5000円くらい)Kindleでの購入をおすすめします

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?