【TikTok100万再生、手かざし読書会、ブックカフェ、感謝習慣】踊る読書会キャラバン日記day59(2023.5.5金)

【スケジュール】踊る読書会キャラバン

3/19(日)福岡出発
3/19(日)門司港(北九州)
3/20(月)〜22(水)広島
3/25(土)京都
3/28(火)三重
4/1(土)〜2(日)大阪
4/7(金)埼玉
4/8(土)〜10(月)東京
4/12(水)八ヶ岳
4/17(月)七ヶ宿(宮城)
4/18(火)仙台
4/27(木)旭川
4/29(土)鷹栖町(旭川のとなり)
5/13(土)札幌

おまけ
5/14(日)オンライン

*最新スケジュールは追伸欄【最新スケジュール】からご確認ください!

今日は、地味な作業デー。

「TikTokフォロワー50万人とっしーさん最低10000回再生バズる9つのテンプレート講座」動画の整理・編集作業

4つ目の途中まで編集完了。
この4つ目のテンプレートで、100万再生の生徒さんと、12万再生の生徒さん誕生。最低10000回再生って大きくですぎなんじゃないかとチラリと思っていたけど、実際に講座を受けてみると、

10000回じゃ少ないくらいかも。

まぐれじゃなく、ちゃんと検証された再現性のあるテクニックなので、これは誰でもどんなネタでも10000はいくね。

オンライン遠隔手かざし読書会

踊る読書会キャラバンで、全国118名が体験。
オンラインでもやっちゃおうかなと。テスト開催は少人数で5/11(木)20〜22時予定。本開催は、5/14(日)10〜12時かな。

「人生を変えた1000冊ブックカフェ」プレミアム&ラグジュアリー作戦会議

西野亮廣『夢と金』をつかい、ZOOM読書会。
それぞれのライフワークをどう発展させるか、本書のネタをどう活かすかを皆でダイアログ(対話)。ブックカフェ、読書会、ケーキ屋さんに実際につかえる面白いアイデア頻出。

【74期】感謝のホワイトブック

5/6(土)スタートの準備で参加者招待したり、いろいろ投稿したり。明日から30日間の感謝の実験。と言っても、73期(×30日)も実験していれば、効果は明白。

完全に人生のノリが変わる人もいれば、最低でも毎日の幸せ度は間違いなくあがります。

感謝の習慣を継続できてる人の人生は、おもしろいことが起きますね。運もよくなってる気がする。先日、読んだ、、、

スコット・アラン『毎日を好転させる感謝の習慣』によると、感謝をするとドーパミン、セロトニンなど幸せホルモンがでます。結果、

⑴ストレスを軽減し、不安をやわらげ、抑うつを防ぐ
⑵考えすぎを防ぐ
⑶熟睡できる
⑷心臓と脳の機能が向上する
⑸免疫力を高める
⑹逆境から立ち直る
⑺寿命が延びる
⑻活力がわいてくる
⑼もっと運動するようになる

副作用も副反応もない。いいことしかないんだけど、挫折する人も一定数いらっしゃいます。

挫折する人の中でいちばん多いのは、スタートで出遅れ、そのままフェードアウト。わかる! スタートで出遅れたらめげますよね。

次に多いのは、三日坊主。五日目からシレッと再開すればいいんだけど、そのまま挫折しちゃう方もいる。完璧主義だと、できなかった日が1日でもあるとメゲるかもしれません。

感謝を継続している人と、挫折した人は、生きるノリがぜんぜん違います。明白。明らかに感謝習慣から脱落した人の方が、愚痴や不満や他人責め、自分責めが多い。感謝してるときはいい感じだった人も、感謝しなくなると 豊かさ意識から欠乏意識に戻りがち。欠乏意識で生きるのも別にいいんだけど、楽しそうじゃない、辛そう、人生の優先順位がついてない、混乱しているのは、大きなお世話だけど残念かも。

ライブでいろいろ配信しています(皆で踊ってるところとかも)
誰でも参加できるFacebookグループです。気軽にご参加ください。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

【最新スケジュール】踊る読書会キャラバン

「踊る読書会キャラバン日記」や関連記事をまとめていくので、興味もってくださった方は、見逃さないよう、

「マガジン」フォローしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?