見出し画像

【清少納言の湯・榊原♨︎】踊る読書会キャラバン日記day19(2023.3.26日)

【スケジュール】踊る読書会キャラバン

3/19(日)門司港(北九州)
3/20(月)〜22(水)広島
3/25(土)京都
3/28(火)三重
4/2(日)大阪
4/8(土)〜10(月)東京
4/12(水)八ヶ岳
4/17(月)宮城

*最新スケジュールは追伸欄【最新スケジュール】からご確認ください!

次の踊る読書会キャラバンは、3/28(火)三重県鈴鹿。

今日は移動日。
土砂降りの中、京都の亀岡を出て、三重県四日市へ。

なぜに四日市?

別件で名古屋に来ていたパートナーと四日市駅で合流。ちょっとだけ2人旅編スタート。ざっくり3週間ぶりの対面で元気充電。

天気も悪いし、博物館で四日市の歴史や公害について見てきました。説明係のおばちゃんが、我々が札幌から来てると知って、おもてなし精神が爆発! 丁寧に教えてくれました。宿場(しゅくば)あれこれおもしろかった。

そして、榊原温泉へ。

清少納言の湯、、、らしい。
『枕草子』で、いい湯だよと言っていた、、、らしい。

つい先日、僕が三重に行くという話から、「三重には清少納言の湯がある」という話題になったばかり。そのときは、へえと思っただけだったけど、まさかのそこでした(笑)

温泉に入ったり、旅館のまわりを散策したり、神社にお参りしたり。

夜は「踊る読書会キャラバン宮城」主催チームとZOOMミーティング。

4/2(日)「踊る読書会キャラバン大阪」終了後、現地からライブ配信できるといいね案。

4/3(月)か4(火)に、これまでの参加者さんをゲストにおむかえし、踊る読書会ってどんなことやったのかお聞きするインタビューライブ配信したいね案。

まだ決定じゃないけど、とりあえずテスト配信してみた!

ふだんはクローズドのグループで、

ライブでいろいろ配信しています(皆で踊ってるところとかも)
誰でも参加できるFacebookグループです。気軽にご参加ください。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

【最新スケジュール】踊る読書会キャラバン

「踊る読書会キャラバン日記」や関連記事をまとめていくので、興味もってくださった方は、見逃さないよう、

「マガジン」フォローしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?