見出し画像

みんなに感謝。ライターコンペ初参加2位受賞


SHElikes7月度ライターコンペにて、初応募で2位を受賞させていただきました。
選んでいただき、本当にありがとうございます。
かなりの自信に繋がりました。


裏話をすると、、、

めっちゃギリギリの応募だったので、もしかしたらもう先着すら間に合わないかも思ってたし、その前に、初応募だし挑戦ってことでダメ元でいいや!っていう気持ちでした。

あ、もちろん適当にやったわけではありません!!

だから「受賞おめでとうございます」ってメールが来た時、全く何のことか分からなくて、しばらく理解できなくて。
SHEstationを確認しに行ってやっと、ライターコンペ受賞したってことが分かりました。←遅い

自分の実力が良かったとかそーゆーことではなくて、きっかけを作ってくれた人がいっぱいいたからここに辿り着いたんです。
ということで感謝したい人がいっぱいいるので、ここに記載させていただきます。


ありがとうございます❤️

⭐︎夫のお母さん、お父さん
書くことへの自信を最初にくれたのは、実は義父母でした。
LINEでの何気ないやり取りを見て「なっちゃん文章力あるよね」って言ってくれたんです。自分では「文書けないわ〜苦手」って思ってたので驚きでした。
公的な文を扱っている方なので、そういう方に言われたことが自信に繋がり、ライターを視野に入れる1つのきっかけになりました。

⭐︎ライコミュのCPさん、サポ隊さん
ライコミュはほぼほぼ参加して、その時その時の楽しい企画の中で学べることが沢山ありました。
しかも、CPのなりーさんのまとめ方がめちゃくちゃ上手で面白くて「なるほど!」って納得感がアップ。

ブレイクアウトルームでは、サボ隊さん達のフォローのもと、他の方とも交流して。
その中で、お仕事の獲得法について質問したんです。
そしたら「まず、コンペ応募してみるのはどうですか?」って言ってくださったんです。
今回の応募は完全にそれきっかけでした!!

⭐︎ライコミュで出会ったシーメイトさん
お話ししていく中で、悩み共感だったり、こうしたらお仕事に繋がりましたっていう経験談だったりを聞けて、「悩んでるのは私だけじゃない。頑張ろう!」っていう気持ちになるきっかけになりました。

⭐︎9192年会のみなさん
同い年の方がSHEで学んでることを活かして、活躍してるのを見て、「自分も頑張りたい。みんなみたいになれるんじゃないか?」って思うきっかけになりました。

そしてその中に、まさかのなりーさんがいたのはまじ衝撃🫨すっごーーい!全然レベチだ!って思ったんです。
でも「かっこいい!私もそうなりたい!」って思うような大きなきっかけでした。

⭐︎過去の受賞者の皆さん
記事、参考にさせていただきました。なんとなくFBとかも見させていただいて、良いところ改善点なども見て、自分の記事にも反映できるように。
みなさん素敵な記事すぎて、結局なんか真似はできなかったけど、学ばせていただきました。


⭐︎評価、FBしてくださった方々
時間をかけた厳正な審査の上、こんなにいい評価をくださってありがとうございます😭
全く自信がなかったけど、この評価をいただいて、自信に繋がりました。
本当にいい評価と、丁寧なFBをありがとうございます😊


自分の力だけじゃない

今回の評価をもらえたことは、全く自分だけの力じゃなくて、いろんな人がきっかけをくれたし、サポートしてくれたから。

だから、これからも周りに感謝しながら、また新たな挑戦をしていきたいです。

それと、自分も人が新たな一歩を踏み出す、可能性を引き出すきっかけ作りができるライターになりたいって、改めて思いました!!


今回は本当にありがとうございました😭✨

一回受賞したから実力あるっていうわけでもないと思うし、仕事に繋がるわけでもないと思うから、これに満足せずこれからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?