見出し画像

2023年8月出版書籍


■どや? おりたたみ自転車乗らへんか

著者:ミツ
ジャンル:実用系
2023/8/29発売
★ペーパーバックあり(紙本)
おりたたみ自転車、知っていますか?とても「自由」な自転車です。車体をおりたたんでコンパクトにすれば、ご近所から日本全国、どこでもサイクリングが楽しめます。どんなに遠出をしても帰りは電車、バス、タクシーを使えばOKです。おりたたみ自転車で「自由」に生きてみませんか?本書では2007年から、一つの自転車(ブロンプトン)に乗り続ける筆者が、おりたたみ自転車の「魅力」「楽しさ」「可能性」を、大きく2つのパートで書き綴りました。


■年収400万円サラリーマンとパート妻でも4000万円の新築一戸建てが手に入る!家とお金の新常識

著者:やまちゃん
ジャンル:実用系
2023/8/25発売日
20代後半にもなると、皆当たり前のように結婚し、家を建てていく。田舎暮らしだと、特にそれが顕著だ。アメリカやイギリスの住宅市場は中古物件が8割と言われるが、一方の日本は新築一戸建てが8割らしい。そう。日本人は人生で高い買い物をあたりまえのようにしていくのだ。私もその「当たり前大会」に参加したかった。ただ、ここで大きな問題にぶつかる。お金だ。人生で一番高い買い物と言われる家。

■笑顔という魔法

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2023/8/21発売日
笑顔が人生を大きく変える✔️ 笑顔でいるメリットがわからない✔️ 笑顔がなかなか作れない✔️ 笑顔が難しい。いろんな表情がある中で、唯一ポジティブな表情というのが、「笑顔」になります。笑顔というと、単に笑う、微笑むなどいろんな笑い方がありますが、笑顔には全て意味があり、効果があります。本書では、笑顔でいることによるメリットだけではなく、自分自身にどのような影響を与えるのか?について詳しく解説させていただいています。


■究極のサウナ初心者マニュアル

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/8/21発売日
サウナブーム到来!!✔️ サウナブームだかれサウナについて知りたい✔️ サウナの入り方がいまいちわからない✔️ サウナに入るとどんな効果があるの?昔からサウナというものがありますが、ここ4.5年でサウナがブームとなりました。僕自身もサウナブームから入り、サウナにハマったその一人になります。


■主体的に行動するようになる叱り方マニュアル

著者:のりお
ジャンル:教育系
2023/8/17発売日
✔️ 叱るといつも嫌われてしまう✔️ 叱ってもあまり効果がないように見える✔️ 叱り方がわからない。人と人とのコミュニケーションの中に必ず存在する悩みがあります。それが、「人間関係」です。自分がされて嫌なことをしてきたり、間違ったことをしたり、ミスを重ねたりと、どうしても人間関係において、他人の嫌な部分や指摘したい部分というのが見えてきます。


■ずぼら男子の筋トレダイエット

著者:のりお
ジャンル:スポーツ系
2023/8/14発売日
筋トレでダイエット!✔️ 筋トレをしてもなかなか鍛えられない✔️ ダイエットを考えているが何から手をつけたらいいかわからない✔️ ダイエットに効く筋トレを知りたい。生活をしている中で、いろんな悩みがありますが、そのうちの一つとして挙げられるのが、「体型」になります。食生活や日々の生活習慣によって、どうしても体型というのは日々変わってきてしまい、体型が変われば、健康にも直結します。そんな体型を維持するために皆さん行っていることとして、ダイエットになるんですが、ダイエットの多くは、「食事」と「運動」になります。本書はその中でも最も体脂肪を燃焼できる、「筋トレ」について書かせて頂いた書籍になります。


■ネガティブ力が成功を生み出す: ネガティブの何が悪い?

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2023/8/6発売日
ネガティブは力を生み出す!✔️ネガティブであることがよくないと思っている。✔️ネガティブからポジティブな自分に変わりたい✔️ネガティブの良さがわからない。ほとんどの人の性質が、ネガティブかポジティブかで分かれてきます。そして、ポジティブがよくネガティブが良くないという風潮になっています。ありのまま考えていくと、ネガティブは悪い要素しかありませんが、考え方を変えると、ネガティブは悪いことが少ない性格でもあります。


■「 マスクの子供たちが危ない  脱・口呼吸宣言!」: 流行病後の世界を生きるために  いったい何が必要なのか?

著者:やま
ジャンル:伝えたい系
2023/8/1発売日
★ペーパーバック有
【健康シリーズ第4弾!】◆ 本書の構成第1章:日本国民マスク生活。第 2 章 歯医者さんが明かした驚きの事実。第3章:子供だけの問題ではない。第4章 うつと口呼吸の関係。第5章 口呼吸を改善するには?世界では早々とマスクを手放しましたが、今でも日本人の多くがマスクをつけている現実に触れたいと思います。僕の二人の子供がマスクをつけはじめたのは、それぞれ長男は 4 歳の時、次男は 3 歳の時でした。どんな風に生活が変わったのか書きたいと思います。



本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?