見出し画像

7/29(月)〜8/4(日)の読書記録

7/29(月)
今日はお休み。
朝からユナイテッドシネマ熊本で『もしも徳川家康が総理大臣になったら』を鑑賞。
コメディ一辺倒かと思いきや、ストーリーがしっかりあって面白かった。
その後読書喫茶すぴんに行こうかと思ったら月曜定休だった、、、
路面電車の中で『私の個人主義』や『人を動かす』を読み進め。
メトロ書店でコーヒー。『人を動かす』を読了。
帰ってから夜は『おやすみ短歌』と『1984年』を読み進め。

7/30(火)
朝ドトール。読書はなし。
夜はデール•カーネギー『人を動かす』の読書会。
寝る前に『おやすみ短歌』を五首読んで就寝。おやすみ。

7/31(水)
朝ドトール、『最高の結果を出すKPIマネジメント』を読み進める。
夜は『おやすみ短歌』を読み進め。

8/1(木)
今日からは8月。
朝ドトール。『最高の結果を出すKPIマネジメント』読み進め。
夜は『おやすみ短歌』を読み進め。そのまま読了。
その後『1984年』を読みつつ、夏目漱石『私の個人主義』を読み進め。

8/2(金)
朝ドトール。『最高の結果を出すKPIマネジメント』読み進め。
夜はワンピースの109巻を読む。

8/3(土)
今日は読書会開放日。私が選んだ課題本は『おやすみ短歌』。1時間でさくっと寝る準備を含めた読書会。
朝はのんびり。
昼はおんのじのつけ麺。
夜の火の国まつりの準備でアミュプラザ熊本へ。白シャツを購入。チョコザップで少しトレーニング。
メトロのカフェでコーヒー飲みながら『最高の結果を出すKPIマネジメント』を読了。
三年坂蔦屋で夏目漱石『こころ』、『三四郎』を購入。『こころ』を読み始める。
夜は火の国まつり。90分くらい踊る。

8/4(日)
朝は未来会議室で少し書類作り。
昼はあんまりお腹減ってなかったので食べず。
マネスキンのライブCDをタワレコで頼んでいたのでセブンイレブンで引き取り。
夜は『こころ』読み進めた後、雨穴さんの新作動画を見る。

今週の読了本
•デール•カーネギー『人を動かす』
https://www.sogensha.co.jp/productlist/detail?id=4704
•枡野浩一 phe 佐藤文香(編)『おやすみ短歌』
https://note.com/mishosha/n/nc3f5852e402a
•中尾隆一郎『最高の結果を出すKPIマネジメント』
https://www.forestpub.co.jp/author/nakao_ryuichirou/lp/kpi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?