見出し画像

TRILLION DOLLAR COACH

シリコンバレー伝説のコーチであり最高のリーダー

「あらゆるマネージャーの最優先事項は、部下の幸せと成功だ」

1兆ドルコーチ


今の世界を作り上げていると言っても過言ではないほど成長した、アップルやグーグル、その数々の大企業を成功へと導き、多くのリーダーたちをコーチング、サポートし、最高のチームを作り上げ、 最高のリーダーとなった「ビル・キャンベル」氏を描いた1冊

この本を読んだ後の率直な感想として、
もっと早くにこの本を手に取っていればよかったと心の底から思いました。

リーダーシップを学びたいのであれば、この1冊で十分です。

この本は、現在ビックテックと呼ばれるAppleやGoogleなど、数多くのリーダーたちに最も信頼され、頼られた男(ビル・キャンベル)の物語です。

リーダーシップとして取るべき行動や必要な要素
それだけではなく、1人の人間としてのあり方も同時に勉強できます。

正直、今一番のお気に入り本です!
この本はすでに2回も読んでしまいました。それくらいの価値がある本です。

リーダーとは何のか?チームワークで重要なことは?信頼を得るとはどういうことなのか?

私はこの本を読んだ後、一気に考え方が変わりました。
個性を求められ、多様性が重要視させるこの世の中で、その人を丸ごとの人間として受け入れること、人のために働きかけること、
何よりも情熱を持って取り組むこと、これらの要素がどれだけ大切なのか、

是非、読んでこの気持ちを実感していただきたい1冊です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?