見出し画像

2021.10.24(日)せろり




明日はいよいよ又吉の去勢手術。
又吉のためにも勿論良いことではあるがやはり後ろめたい。
まるで詫びのような気持ちで又吉を散歩に連れ出すことにした。
1箇所目はかつての宿場通り。そこは車通りが多いのでスリングにて抱っこ。
2箇所目は自然の多い公園でリードで散歩。
散歩と言っても、又吉はひたすら草を食べまくるビュッフェ形式になる。ので、ただ移動もせずにそれを見守る。
未就学児程の女の子が「ねこちゃんー!」と遠くから又吉に気づく。優しそうなパパに抱っこされて近寄ってきた。又吉にサービス精神は無いのでひたすら草を食べ続けて見向きもしなかった。

帰宅後カワウソ動画を見て30分昼寝をして、以前チャットで読書会をしたフォロワーさんオススメの辻村深月「東京會舘とわたし 上」を少し読む。ちなみに最初フォロワーさんにオススメされた際「會」が読めず、最初知ったかぶりを決め込もうとした。しかし、やはり恥を忍び「なんて読むんですか……」と尋ねた。最初「げい」だと思っていた。東京會舘はただの社交の場ではなく、様々な人にとっても心や生活の支えであったことがよく伝わってきた。私にこれ程までに心を熱くする場所や時間はあるだろうか。

夜、映画を観ようと思ったが時間も遅かったので「今日から俺は!」3話。磯村勇斗の顔面演技力の凄まじさ。眉毛の動きどうなってんだ。沼津の劇団出身というだけで勝手に嬉しくなっちゃう元静岡県民。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?