見出し画像

BookCellar ウェビナー動画公開!

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
夜寝床に入って暗い中スマホを触るのを辞めてから、すぐに眠りにつけるようになりました。代わりに本を読んでから寝るようにしています。

さて今回はBookCellarのウェビナー動画公開のお知らせです。

ウェビナー動画について

以前からBookCellarの利用方法やメリットについて、
書店や出版社の皆様から質問をいただくことが多々ありました。

口頭やマニュアルでの説明では中々伝わりづらい部分も多く、
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

そこでBookCellarの概要やメリットの説明から始まり、書店向けには注文方法を、出版社向けには注文処理方法を、実際のBookCellarの画面を用いて解説した動画をYouTubeにアップロードしました!

そして使い方を説明するには実際にBookCellarを使ってくださっている
出版社の方に説明いただくのが一番、ということで......

株式会社トランスビューの工藤秀之さんにご登壇いただきました!

トランスビューで日々どのように注文情報が処理されているか、
出版社の皆様には参考いただけますと幸いです。

書店の皆様も登録前に、実際にどのように発注業務ができるか
イメージを膨らませていただけていただけると思います。

この動画はBookCellarのHPにも掲載予定です。

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。