見出し画像

在庫情報表示出版社数100突破!

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
家に本とボードゲーム以外なるべく置かないようにしています。
チケットの類も全部スキャンしていますが、夜にやると作業が捗る捗る。

さて今回はBookCellarを利用くださっている書店・出版社の皆さまに、
在庫情報表示に関するお知らせです。

在庫情報表示について

書店にとって、仕入れたい商品の在庫が本当にあるのかは日々悩みの種。

お客さんから注文いただいた商品がいつ届くのかも重要な関心事です。

そんな書店の皆さまのために、BookCellarでは一部出版社に限り以前から在庫数の表示を行っていました。ご存知でしたでしょうか?

▲実は在庫数がこんな感じで表示されています!

在庫数が表示されていることで、発注できるかどうかをBookCellarだけで判断することができます!

また間接的にではありますが、大体どれくらいで書店に届けられるのか、取次に搬入されるのかも推測できるようになってきていました。

在庫数表示出版社数100突破!

そしてこの度、在庫数を表示している出版社が100を超えました!

多くの出版社にご参加いただいていることはもちろん、在庫数の表示を快諾いただいていること、この場を借りて感謝申しあげます。

BookCellarは本を仕入れたい皆さまが便利に使えるように、日々開発・運用の取り組みを積極的に進めております。

こんな風にしてほしい、あの機能が使いづらい、などの機能の要望・改善についても以下の問い合わせフォームからお寄せいただければ幸いです。

出版社の皆さまへ

主にこれまで在庫数表示を行っていなかった出版社の皆さまに向けて、BookCellarでは簡単に在庫情報を更新できるような仕組みを現在開発中です。

▲何でも在庫情報更新が楽になるんだとか

続報をお待ち下さい!

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。