見出し画像

【書店向け】在庫数表示のお知らせ

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
先日行ったサウナのロウリュが並大抵の温度ではなく、他のお客さんと一緒に空を見上げてほうけていました。非常に気持ちよかったです。

さて今回は書店の皆様に向けた、在庫数表示のご案内です。

在庫表示について

これまでBookCellarでは在庫数を表示する機能がありませんでした。

そのため注文する前に電話などで問い合わせて在庫を確認してから、注文する必要がありました。また注文した後に在庫がないために注文がキャンセルされることもあり、発注にあたって多少なりとも負担をおかけしていました。

そこで(一部の)出版社に限り在庫数を表示することで、安心して発注ができるようになるほか、注文にかかる手間が削減されるようになりました。

画像1

▲商品詳細画面に表示される在庫数

現在在庫数が表示されている出版社は以下の通りです。

トランスビュー
健灯商會
K&M企画室
ねこねっこ
dZERO
猿江商會
百万年書房
ちとせプレス
剣筆舎
あおぞら書房
キルティ
NEUTRAL COLORS
桜山社
那須里山舎
ゲンロン
Hagazussa Books
明幸堂
アダチプレス
ユウブックス
バナナブックス
ころから
静人舎
エトセトラブックス
ライブ・パブリッシング
あめんどう
めくるむ
木立の文庫
三輪舎
みずき書林
英明企画編集
ライチブックス
プチ・レトル
ぶなのもり
アジュマ
KuLaScip
SCRAP出版
出版舎ジグ

在庫の表示方法については、出版社ごとに多少の差異がある場合がございますので、確認いただいてから注文いただければと思います。

また今後表示方法についても試行錯誤を繰り返して参りますので、このように表示してほしいといったご意見をいただけますととても助かります。

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。