見出し画像

noa_pageってどんな人?

見た目は?

画像生成AIが出してくれた、このイメージにかなり近いです。今年40歳ですが、肉体年齢は31歳です。(自慢)

もともと老け顔で20代中頃から見た目が変わってません。(若ハゲなのでその頃からスキンヘッド…)

画像だと何故か右手の指が6本ありますが、5本です。

Canvaの生成AIより

好きなモノは?

眼鏡

度なしのブルーライトおしゃれ眼鏡をしてます。

眼鏡をすると、視線がそちらに誘導されていい感じなのと、大きめのレンズで小顔効果があります。

目の周りの小皺も隠れておすすめです。

香水

JO MALONE LONDONの「イングリッシュ ペア&フリージア」という洋梨の香りがする香水が好きです。
 
匂い関係は敏感でして、良い香りとともに、自分のことを憶えてもらいたいという下心と相まってつけてます。

時計

何においてもシンプルなモノを好む傾向がありまして、時計も同じくです。DANIEL WELLINGTONの「Classic Sheffield」という時計を着けてます。

メンテナンスしながら5年くらい着けてます。

総じて見た目に気を付けてますね。若ハゲで早々に頭髪はあきらめましたが、それをカバーするかのように、いろいろ頑張ってます。

noteを始めた理由は?

ITインフラエンジニアを15年くらいやってまして、テクノロジー界隈、キャリア開発について興味があり勉強してきました。

うつ病になってメンタルヘルスについても勉強しまして、それらの情報をnoteで共有してます。

勉強してきたことをアウトプットすることで、ちゃんと身に着けたいのと、シェアすることで少しでも皆様の役に立ったら嬉しいと思い始めました。

1つの記事に費やす時間は?

基本的に自分で勉強したことを記事にしています。勉強の時間を除くと大体1時間くらいでしょうか。
 
学びが多い書籍ほど、どう記事にまとめるか悩みます。手に取ってもらいたい書籍も多いので、ネタバレになり過ぎないように気を使ってます。
 
参考になる内容でありつつも、紹介した書籍を読んでみたくなる記事になったらいいなと思います。

投稿頻度は?

最低でも週1回は投稿しようと思ってます。平日勉強、休日投稿のイメージです。

もう少し慣れたら週2回決まった曜日に投稿できるのが理想です。

最後に

最初の記事を投稿したのが2024年5月21日で、現時点でもうすぐ1ヵ月です。当初思っていたよりも、たくさんの方に読んでいただき嬉しい気持ちになりました。

何よりも継続することが大切だと思ってますので、ちょこちょこと、為になる情報をシェアしていきたいと思います。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?