見出し画像

うつつゆめの書庫~3月の記録~


■3月の月間ダッシュボード

これまでダッシュボードの公開などは特にしていなかったのですが、noteには小説を書いていらっしゃる方がたくさんいるので、その方々への指標になればと思って公開します。

ちなみにフォロワー数は680名(3月31日時点)です。

ほとんど小説一本でもここまでやれるぞ、と受け取るか、小説だけだと数字が厳しいな……、と受け取るかは、受取り手次第になります。参考までに。

全体PVが53150と、先月の倍以上に増えました。やはり大きいのは「今日の注目記事」や「公式マガジン」に掲載された記事の伸びですね。その両方に掲載された「写真小説家」のPV数が群を抜いています。「天使の隠れ家」がやや伸び悩んだのは、掲載期間が短かったからのようにも思えます。
上記の記事を除くとPV12000程度なので、私の現時点の地力はそれぐらいということで。まだまだ精進が必要ですね。

■今週のコングラボードたち


先週以前のものは特に保存していないので、今週のボードだけご報告を。
「スキ」いただいた方、ありがとうございました。これだけ多くの「スキ」に支えられて水瀬は執筆しております。
日頃より読んでいただいている方、「スキ」までいただいている方、コメントをいただいている方、皆さまに改めて感謝申し上げます。

■4月の活動について

4月も中心は小説に軸を置こうと思っています。新しい短編小説を書くことは勿論、「つづき」を匂わせるようだった短編たちの続編にも着手出来たらなと考えている次第です。
読書記録も5冊くらいはつけたいところなのですが、どうかな……、と若干不安です。読みたい本はたくさんあるのですが、書く時間をどうしても優先してしまうので。
エッセイは各種短編のあとがきを中心に。

■4月の目標について

まずは公式マガジンへの小説の登録を3本。3月と同数登録していただけるよう頑張ります。

各noterさんに登録していただくマガジン収録数も10本を目標にしたいと思います。

できれば毎日投稿は継続しつつ、短編小説は15作を目標に。ちなみに3月は22作ですが、うち3作は既存の作品を再掲載したので、実質は19作ですね。ちょっと3月はできすぎだと思いますので、この数字にはこだわらないようにしようとは思います。

以上3月の報告と4月の目標でした。
どんどん小説を書いていきますので、4月もよろしくお願いします!

■サイトマップは下リンクより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?