見出し画像

無意識ルーティンの壊し方

みなさんこんばんわ。Naokiです。

昨日の自分よりも1㎜でも成長するために

ビジネス系YouTuberから学びをアウトプットします。

それではさっそくいきましょう!!

みなさんはなにか行動を変えようと思ったことはありますか??

いつも同じ通勤、同じ食べ物、同じ言葉…潜在意識の中では意外と同じ行動ばっかとっていたりしませんか?

今回はMUPカレッジ竹花貴騎さんのYouTubeから学びたいと思います。めちゃくちゃすごい経歴の方なので興味のある方は、検索してみてくださいね。

さっそく結論からですが、

朝コンビニでアイスを買う冒険ができなきゃ人生は変えられない。

普段、朝一で毎日コンビニでアイスを買いますか?

あんまり、買わないですよね?ここで言いたいのは、いつもと違う行動をしろということです。

人間は普段のルーティン、習慣がその人をつくっています。

コンビニで買うものも変えれなければ、自分を変えることは無理。

もし、それでも変えたいのであれば、行動カテゴリー表を作れい!

【大カテゴリー】起床、朝食、通勤、仕事、ランチ、仕事、帰宅、夕飯、就寝

【中カテゴリー】の中から変化をつけてみる。図の例からいうと「中カテゴリー:ニュースを見る」から「読書」へ変更した。こんなイメージでよいと思います。

さあ、通勤中にコンビニのアイスを買ってみる気になりましたでしょうか?

どんどん行動を変えてルーティンを壊しましょう。

劇的に行動に変化をつけたいのであれば

自分の領域以外の人と会えコミュニティを持つこと

いままでと異なる考え方や行動パターンと出会える。

まとめ

①行動を変えたければまず行動表で分析せよ

②とにかく意識して行動を変える選択をする

③朝コンビニでアイスを買うくらいの勇気を持て

④いままでと違うコニュニティーと付き合え

これは日本の教育で習うことはなかった。まずは行動をかえてみよう!

未来の自分はもっと上にいる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?