見出し画像

【2月は婚活を始めるのにぴったりな時期!】2024年のスタートダッシュ、間に合います!

はじめまして。
BOOK婚カウンセラーの石原です。

2024年、早くも1月が終わろうとしていますが、寒い日はまだまだ続きます。
体調など崩されていないでしょうか?

BOOK婚ではとっても嬉しいことに、12月頃から成婚退会ラッシュが続いています✨

年始は、婚活を始める人が多い季節!

「年内に結婚する!」「年末を区切りに」と、成婚退会を年末(12月)にする方が続いた一方で、
年始である1月は、婚活を始める人が1年のうちで最も多い月。

なぜなら「お正月」が関係しているから。
年末年始に帰省したときに、両親や親戚から「いい相手いないの?」と突っつかれたり、
友人から届く年賀状に子どもの写真が載っていたり。

会員さんが増えるこの時期には、よりたくさんの人に出会えるチャンスが多いとも言えます。

1月も終わりを迎えましたが、「やばい、出遅れちゃった」と焦る必要はありません!
1月に次いで婚活を始める人が多いのは2月なんです!!

お花見デート、できちゃうかも!!

そして、この時期に婚活を始めれば、お見合いやプレ交際でのデートで出かける機会が多くなるのが、春先のあたたかくなってきた頃。

冬の寒い時期は、防寒重視か見た目重視か、服装に悩んじゃうし、
家から一歩出るだけで汗が噴き出す夏の暑い時期は、汗のニオイや化粧崩れが気になっちゃう…。

出掛けやすくなる時期にお見合いを重ねて、さらにお花見デートも夢じゃない🌸

春服が多くお店に並び始めて、ポジティブな気分になれる春に「新しいことを始めよう!」と思う方も多いはず。

新年度で忙しくなる前に…!

3月や4月は年度の切り替わりで仕事が忙しくなったり、異動などで環境が大きく変わる方もいるかもしれません。
そんな中で「新しいことを始める」のはつい後回しにしちゃいがち…。

結婚相談所では、入会したその日に活動を始められるわけではなく、必要書類を集めたりプロフィールを作成したりするための準備期間が必要です。(平均2~3週間程度)

この準備期間が大変だったという方も多く、できれば余裕のあるときに済ませておきたいもの。

忙しくて準備が進まない!とならないためにも、早めに準備にとりかかりましょう✨

一緒に2024年の目標を考えましょう!

こうして挙げてみると、2月に婚活を始めるのは良いことだらけ…😊!

・新規会員さんが増えて、出会いのチャンスが増える!
・外出しやすい時期にお見合い・デートの予定が組める!
・年度の切り替えで忙しくなる前に婚活の準備ができる!

「今すぐ結婚したい!」という方も、「結婚したいか分からない」という方も!
まずはお気軽に私たちと本の話をしながら、2024年をどんな年にするか、一緒に考えてみませんか✨?

無料カウンセリングでお待ちしております!


執筆:石原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?