見出し画像

「パートナーと喧嘩が多い。今のパートナーと結婚できますか?」

結婚に向けた新たな1歩を踏み出すためのヒントを、手相が語りかけているかも……。

今回はBOOK婚会員様からのお悩みを占いました🔮

お悩み
〈 35歳女性、独身です。1年付き合っている男性はいますが、最近特に喧嘩が多く、結婚に踏み切れていません。このまま別の方、というのは考えにくいのですが、幸せになるためにどうしたら良いか悩んでいます。何か良いアドバイスがあればお願いします。 〉

喧嘩が多いのは、あなたの「思いやり」の気持ちが大きいから


感情線に下向きの支線が多い人は、思いやりの気持ちが人より大きい分、本音を隠してしまう傾向があるんです。

常に周りの人に気を遣うので、パートナーの前でさえもその気質を発揮してしまいがち。

ですが、一緒に過ごす時間も長く、気持ち的にも甘えが表れやすいパートナーの前では、いつもの我慢が爆発して喧嘩につながってしまうことも。

優しいあなたは、普段から気を遣いすぎて、気付かないうちに疲れていませんか?

日々無理をしている分、パートナーに当たってしまったり、気持ちを我慢しすぎて感情が溢れ、強い言葉を投げてしまったり。

我慢しなくて良いんです☺️

自分の気持ちを押し留めて我慢していたらいつか限界を迎えてしまうかも。

周りの人のことを考えられる心優しいあなた。

たまには、周りの人だけでなく自分の気持ちも大切にして、素直に意見や思いを伝える練習をしてみるのはどうでしょう?

「今のパートナーと結婚できる?」


結婚に関しては、小指下の側面の手相をチェック!

結婚線を見てみると、ちょうど36〜38歳のあたりに濃くて太い結婚線を発見💡

結婚のチャンスは大いにあり❤︎

しかも……

年齢や時期的にも今のパートナーとの可能性大!!!

ただ少しだけ注意して欲しいのが、この結婚線、途中でカクンと折れて伸びているんです⚠️

実はこの手相、結婚生活を送る上で大きな喧嘩やトラブルが起きてしまうことを暗示しており……。

でも!これは絶対に起きるということではないので安心してください!

折れている部分が小さな枝分かれで、その先は綺麗な線が伸びているので、離婚や別離まではいかないはずです!

もしくは転勤や長期の出張などで、遠距離生活になるという暗示かもしれないので、決して心配しすぎず。

普通の人より少し「トラブルが起きやすい」というだけなので、結婚生活を送る上で気を付けられたら大丈夫◎

手相の解釈はひとつのツールに過ぎません。

パートナーとの未来は、あくまで2人の心と行動によって築かれます。

手相のメッセージを胸に2人で幸せな道を歩んでください🕊


つい考えすぎちゃう人にはこの本がオススメ📚

タイトルは『考えすぎてしまうあなたへ』
グウェンドリン・スミス (著), 小谷 七生 (翻訳)


タイトルの通り、考えすぎてしまう思考のクセ=「思考ウイルス」に悩むすべての人に贈る、心の指南書。

心理学者の著者が、考えすぎが引き起こしてしまうストレスや、不安のループに陥りがちな人々に向けて、実際に試してみると気が楽になるワザや、思考パターンの改善方法を解説しています。

考えすぎてしまう人のリアルなエピソードを交えながら、考えすぎのジレンマを解明。共感感度120%!!!

可愛らしいイラストと、分かりやすく優しい言葉で、サクサク読み進められちゃいます。

心配事の92%は、考えたところでその結果には影響がないとのこと。

ティーンエイジャーの気分障害・不安障害を専門とする心理学者でもある著者が、温かい言葉でお送りする、考えすぎちゃう人のための本。

いつの間にか、日常的に癖づいてしまった考えすぎから解放され、健康的な心を取り戻しましょう。

この本が、あなたの無駄な心配や過剰な思考にサヨナラする、手助けをしてくれます。

きっと、あなたの心にポジティブな変化が訪れるはず🍀

手相リーディングマスター おいかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?