見出し画像

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』ダックスフンドのイラストで解説してみました

ミステリーハンターYです。今回は『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』について解説してみました。

ここ5年ほど、「アートはビジネスに役立つ」という考え方が広まってきています。なぜビジネスに「アート」が大切なのか?を端的に伝えてくださっています。

ビジネスに必要なのは課題の「探索」と「進化」だと言われています。この「探索」の部分はアートが不可欠なんだなぁと思いました。

「法律に違反していないけど倫理的にグレーだと、後出しジャンケンで非難される」というエピソードもすごく腹落ちしました。だからこそ倫理観=真善美=美意識が必要なんですね。

今後の自分の考え方が変わる本でした。是非手に取って読んでみてくださいね〜

==以下、解説です==

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

ここから先は

106字 / 22画像

¥ 150

最後までお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは解説する本を購入する時に使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。