見出し画像

あなたの眠れる才能、覚醒の時! 最新版ストレングス・ファインダー2.0で自己を再発見しましょう

こんにちは
本の案内人『HIRO』です。

仕事や人生を成功に導く、あなたの「強み」は何か。どう使えば、あなたの「武器」になるか。どんな場面で「最高の力」を発揮できるか。刊行以来、読者の皆さんから大きな支持を得ている大好評ベストセラーの「最新版」です。本書には、あなたの強みを活かすための戦略やアイデア、ヒントがたくさん詰まっています。今後何十年にもわたって、あなたの才能を開花させるための指針となるでしょう。



【そんな本?】
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 最新版 ストレングス・ファインダー2.0」は、自分自身の強みや才能を発見、活用するための手引書です。自己理解を深めることで、それぞれの人が最大限のパフォーマンスを発揮し、充実した人生を送るための方法を伝授します。

【オススメポイント①】
強みの発見:あなたが持っている才能や強みを明確にし、自己認識を深めることができます。
【オススメポイント②】 個別対応:個々の強みや才能に基づいたアクションプランを作成し、具体的な行動に移すことができます。

【オススメポイント③】 生活の質向上:強みを活用して仕事や生活の質を向上させる方法を紹介します。

【どんな人に読んでほしいか】 自分の強みや才能を理解し、最大限に活用したいと考えている方、キャリアの方向性を見つけたい方、また、リーダーシップや人事の立場から部下の才能を最大限に引き出したい方におすすめです。

【最後に】
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 最新版 ストレングス・ファインダー2.0」は、あなたの可能性を最大限に引き出すための一冊です。自己理解を深め、あなたの才能が花開く瞬間を体験しましょう。

著者について

ジム・クリフトン
ギャラップ会長。米国を中心とする企業から、30カ国・地域に40のオフィスを持つ世界的な企業へとギャラップを導く。重要な地球規模の問題について世界中の人々に発言してもらうために考案された「ギャラップ・ワールド・ポール(世界世論調査)」を主導。ノースカロライナ大学フランク・ホーキンス・ケナン民間企業研究所の特別客員教授兼シニア・フェローも務める。著書に『サ・マネジャー 人の力を最大化する組織をつくる』(日本経済新聞出版)など。

ギャラップ
グローバルな規模でアナリティクスやアドバイス、研修サービスを行い、リーダーたちの問題解決を支援。また、従業員や顧客、学生、市民の意思や動向について、世界中のどの組織よりもくわしく調査している。「組織文化の変革」「リーダーシップ開発」「マネジャー育成」「強みを活かしたコーチングと組織文化」などのさまざまな分野で、ソリューションやトランスフォーメーション、サービスを提供している。

古屋博子
ギャラップ・シニア・コンサルタント。フラリシュ・コンサルティング代表取締役。ストレングス・コーチングやエンゲージメントの実践を通じて、多くのエグゼクティブやマネジャー、チームのパフォーマンス向上や組織開発を支援。法学修士(慶應義塾大学大学院)、学術博士(東京大学大学院)。訳書に『ザ・マネジャー 人の力を最大化する組織をつくる』『職場のウェルビーイングを高める』『子どもの「強み」の育て方』(いずれも日本経済新聞出版)など。

【目次】
第Ⅰ部 なぜ自分のことを知るべきか
「あなた」という資産を活かすために(ジム・クリフトン)
〈クリフトン・ストレングス〉を活用する

第Ⅱ部 あなたの強みを活用しよう――34の資質と行動アイデア
アレンジ/運命思考/回復志向/学習欲/活発性/共感性/競争性/規律性/原点思考/公平性/個別化/コミュニケーション/最上志向/自我/自己確信/社交性/収集心/指令性/慎重さ/信念/親密性/成長促進/責任感/戦略性/達成欲/着想/調和性/適応性/内省/分析思考/包含/ポジティブ/未来志向/目標志向
(34の資質について、それぞれの資質の定義、その資質を持つ人たちの声、その資質を活かすための行動アイデア、その資質が高い人たちの活かし方=一緒に働くときのコツを紹介します)

第Ⅲ部〈クリフトン・ストレングス〉はどうやって生まれたか
〈クリフトン・ストレングス〉の歴史


たくさんの方に本のまとめや情報を提供できるよう、さらに努力してまいります。
興味のある本や気になる書籍がございましたら、お気軽にご連絡ください。


また、私の回答が役に立った場合は、いつでも【スキ♡】をお待ちしております。
引き続き、多くの方にとって有益な情報源となるよう、頑張ります!

SNSでも随時更新しています。
そちらもご確認とフォローお願いします。

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hirobook098/
ID:@hirobook098

▶︎Twitter
https://twitter.com/BOOKHIRO098
ID:@BOOKHIRO098


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?