見出し画像

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅/シックな大人のファンタジー

こんばんは。Book Conseillerの都築です。

今回ご紹介する映画は、ハリー・ポッターより前の時代を描いた作品です。

18世紀のアメリカ、ニューヨークにイギリスからやってきた魔法生物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)。
アクシデントにより、彼の鞄から魔法動物が逃げ出してしまいます。

ゴールドスタイン姉妹(キャサリン・ウォーターストン&アリソン・スドル)と人間のジェイコブ(ダン・フォグラー)と動物を探し、捕まえていきます。

一方でニューヨークでは街中で謎の力による破壊事件が起きていました。

ハリー・ポッターの世界から生まれた
魔法動物学者とそこに関わる人々を描いた物語です。

ジャンル ドラマ、ファンタジー

2016年製作/133分/アメリカ
原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them
配給:ワーナー・ブラザース映画
映画.comより


このシリーズの
基盤となるハリポタは学校が主な舞台でしたが、
この作品は街がメインの舞台で、
当時の人々の息づかいや暮らしが伝わってくるのがとても好みでした。

シリーズは五部作で作品ごとに違う都市が
舞台とのことで楽しみにしています。

主人公のニュートは普段は内気な性格なのに、
魔法動物を前にすると、瞳がキラキラして生き生きしだすところや魔法動物達の愛らしさが魅力的でした。

また、私と同じ人間として物語に加わる
ジェイコブがいることで物語の中に引き込まれていきました。

おすすめのシーンは最後の雨と魔法動物と
街に起こることを映す情景の美しさです。

第89回アカデミー賞で
衣装デザイン賞を受賞した衣装もシックで
作品を彩るひとつとなっています。

18世紀のニューヨークと大人の魔法使いの世界を覗いてみたい方におすすめの作品です。

☆5点満点中
ファンタジー ☆☆☆☆
キャラクター ☆☆☆
ファッション ☆☆☆


皆様と映画との素敵な出会いがありますように。
都築都でした。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?