見出し画像

短編小説 ソロ活女子の会話

この短編小説は、2022.9.3 本と珈琲と〇〇
第四編「本と珈琲と宿」のイベントに合わせて
書き下ろしたものになります。
本と珈琲と〇〇のinstagramはこちら


ソロ活女子の会話

「部屋☆☆☆、食事☆☆、
 受付☆☆☆、快適度☆☆☆・・・」
「リカ先輩、またやってるんすか?
 今回もまた先輩一人っすか?」
「何その言い方、別に誰に迷惑かけてるわけでも
 ないんだからいいじゃない。
 なんならあんたが食べるの遅いから
 こうして時間潰してるんじゃない」
「そこに関しては申し訳ないって思ってるっすけど。
 先輩、最近付き合い始めた彼氏いますよね、
 この間言ってた。なんで一緒に行かないんですか?」
「スミコはさあ、下着買う時って、彼氏と一緒に行く?」
「行くわけないじゃないですか」
「それと同じ」
「全然意味わからないっす」

スミコは、最近うちの部署に異動してきた後輩である。
他の異動も含めて、部署で歓迎会を開いた時に、
たまたま横の席になり、
お互いサバサバした性格も合ってか、
わりと一緒にいることが多い。

ここから先は

2,263字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?