見出し画像

韓国語のはじめの一歩

軽い気持ちで手を出した韓国語でしたが‥

中学一年生から英語が大好きで得意科目でした。
第二外国語はフランス語でした。
西洋語は得意でしたが、ある日から韓国語にも興味が出てきたので勉強に
取り掛かりました。

しかし、何か勝手が違う!日本人には一番優しい外国語と見なされているのに😭
ハングルの読みの規則がどうしても覚えられない。日本語よりも規則が細かく見えました。早々に投げ出して数年が経過しました。

一度挫折した韓国語の再スタート

一旦諦めた韓国語だったけど、私は韓国関連に惹かれていました。
韓国料理、花より男子の韓国版、カンヌ映画祭でブランプリを受賞した「オールドボーイ」など沢山あります。

なので、もう一回韓国語学習にトライすることにします!
早速、本屋さんへ行き、できるだけ挫折しなさそうな基礎的な本を探しました。
インターネットにおすすめ本のランキングもあります。
でも結局は自分との相性ですよね。

選んだ本がこの本です 


今後への意気込み

今の私には文法を理解して、文を組み立てるのは難解な作業です。
この本でハングルの読み方や単語一つ一つを覚えて語彙を増やして行きます。
経過をまた報告したいです。
よろしかったらまたお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?