見出し画像

Ulanziのカメラ用?ショルダーバッグが良かったって話


Ulanziというメーカーをご存じだろうか、カメラ用品中心に扱ってるメーカーのひとつでその中でも価格がかなり抑えられている製品が多い
で、そこが出してるこのバッグを今回購入した

気に入りポイント

  1. デザイン

  2. カメラバッグぽくないところ

1.デザイン
外観はピー〇デザインオマージュっぽいのだが質感が想像以上に良かった、5000円台のバッグとしてはかなりレベルが高い
よく見るとファスナーのストラップ部分などはちょっと安っぽくはあるが及第点
あとちゃんとカメラバッグをうたってるだけあって収納はきちんとカメラバッグぽい収納ポケットが配置されているし仕切りもピー〇デザインで見たことある仕切りが入ってた

バッテリーとかの小物入れもある
メイン収納のチャック、両端についてるためどちらからでも開くことができる


2.カメラバッグぽくないところ
これは人によっては良くない部分になるし実際自分も気になるところではあるのだがこのバッグ、仕切りもそうだが想像以上にやわらかい
正面、底、背面はそこそこ普通のバッグよりか多少厚みがある程度なのだが
側面においては普通のバッグと同じくらいペラペラなので気になるならここは自分で仕切りを購入したほうがよさそう
自分は逆にカメラバッグのあの硬さが使用用途を狭めてる感じがして嫌だったのでこのいい意味で中途半端な感じがちょうどよかった


まとめ

こういうショルダータイプはHAKUBA、Peak Designのと計三つ目になるが一番気に入っている
カメラバックとしての機能(収納)はもうしぶんなしでそれでいて機材保護力は犠牲になるがその代わり多用途での使いやすさが格段に向上しているからだ
街撮りに行く際の軽量装備で行くバックとして非常に良い選択肢ではと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?