坊主の壁。

3日坊主に勝ちました。

これは私にとっては大した偉業で、誇りです。
誰かが特別見ているってわけでもないこの不特定多数な有象無象が混在するインターネットで自分というものを保ち続けるのは至難の業。

特に何かと流されやすい自分にとっては本当に、本当に大変なことで。
今日も今日とてこのキーボードを打っているという事実だけでも大いに有意義なのである。

さて話は突如変わるも、
最近本当に眠れない。

昨日も夕方にあれだけ大口をnoteに叩きつけて床に伏すも、結局意識が薄れたのは深夜も深夜。
眠れない、眠れないのである。

「借金(任意整理)を夫含めた家族に内緒にする」と、実家の両親と実の弟に宣言したもののその事で毎日何をしても頭がいっぱいだ。
他にも些細な要因はあれこれ湧くが、基本はこの事で頭がいっぱいである。

罪悪感?恐怖?自己嫌悪?

そのどれでもなくて、そのどれでもある。
自分では分かっている。

これは自業自得。
悩んだところで仕方がない、地道に返していくしか助かる術も逃げ道も無いのだと。
それでも、私は助かりたいのだ。(無理だけど。)

自分の過ちは自分だけのものであり、自分の後悔も自分だけのものである。
やるしかない、
後悔しても仕方がない、
逃げられない。
自分のツケは自分で払う。
臆病な私には、まだその覚悟が全然足りていない。

当たり前で、当然なの事だらけだ。

そんな既に何100回も自分に言い聞かせ続けた言葉達を胸に
今日も眠れない夜を越そうと思う。

この世界にもどこかに、何かしらの後悔で眠れない人が居るのだろうか。
そんな人がいるのであれば、他人とはとても比べられることではないけれども、
ここにもこうしてダメな人間が大きな後悔を抱いて夜を過ごしていると全力で叫びたい。

おやすみなさい、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?