見出し画像

無駄な出費を減らしまくる私がお金を払い続けるサブスク❗️


こんにちは🌞今日はタイトルの通り固定費を見直し支出を減らし続けている私が、それでもお金を払い続けるサブスクを紹介します🤝

結論から言うと
「YouTube premium」です❗️

私は人気のサブスクでもあるAmazonプライムやNetflixなどには加入していません。

今の私は読書で人生が変わってきており時間があれば読書時間にしています。

しかしそんな私でもYouTube premiumだけは欠かせません。

⭐️個人的なメリット

・広告がない

・オフライン保存

・バックグラウンド再生

YouTube premiumは月額1180円です。

サブスクの中では決して安いとは言えません。

しかしこの値段以上の価値を私には感じました。

⭐️メリット1つめ「広告が出ない」

ここが1番大きなメリットです。

私はYouTubeをラジオ感覚で聴く時が多いです。

作業しながらだったり通勤中も有益な情報を手に入れるため垂れ流しにしています。

そこで広告が入ると一度画面を開き広告を飛ばさなければいけません。

スマホが手に届かない位置にあるとさらに面倒です。

そして広告も最低でも5秒くらいありますよね。

生涯で考えるとその5秒も積りに積もって見たくもない広告に大量の時間を奪われます。

なので私は1番のメリットが広告がない部分を挙げました。

⭐️メリット オフライン保存

これも私にとっては重要で、YouTube premiumに登録すると見たい動画を保存してギガを使わずに見ることができます。

私は通勤中など機内モードにすることが多いです。

機内モードでも保存した動画をみれるので有益な情報を流せるわけです。

使うギガ数を機内モードのおかげで減り、格安SIMのプランがどんどん安くなります。

これだけでも元が取れそうです❗️

⭐️メリット バックグラウンド再生

これは上の2つのメリットに比べると重要度は多少落ちますが便利です。

私は通勤中にnoteを更新しています。

しかし電車の中だと騒音が気になったり周りのおしゃべりで集中できない時があります。

そこでゆったりした音楽をYouTubeで流しながらスマホをさわれます。

これは他のミュージック系のサブスクでも代用可能なので重要度が少し落ちました。

あとはYouTubeを見ているときに重要な連絡が来たときやなにか他のアプリを触らないといけないときに、

YouTube premiumじゃなければいちいち、YouTubeを止めなければいけません。

それは面倒です😭


とてもおすすめです♪YouTube premium🎧

人生を好転させている欠かせないアイテムです💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?