【レポート】 2/13(土) 14(日) rice + MAROUのバレンタインマーケット
バレンタイン前日と当日に開催した、ベトナムのクリエイティブチーム rice によるポップアップストアの様子をお届けします。
RICEはベトナム・ホーチミン(+東京)を拠点に活動する多国籍クリエイティブチームです。
RICEは2011年の設立から「ブランドに秘められた驚くべき物語を伝える」というビジョンのもと、当地で生産されるチョコレート MAROU,FAISEURS DE CHOCOLAT のパッケージデザインをはじめとしたベトナム現地企業のブランディングや、ユニセフ、コカ・コーラといったグローバルブランドのキャンペーンに携わってきました。
この度、アジアのクリエイティブとアーバンカルチャーを発信するECサイト「RICE STORE」のプレオープンとして、BONUS TRACKでのポップアップを開催します。
ベトナム原産のカカオを使った100%ビーガンのビーントゥーバーチョコレートMAROUや、ここでしか手に入らないRICEによるZINEやポスター、ペーパークラフトなど。ベトナムゆかりのプロダクトがわたしたちの色彩や風土を届けることを願って。
2021年2月13日
チョコをイメージしたテーブルの上に並べられた様々なプロダクト
ベトナムで生まれたビーントゥバーチョコレートMAROU(マルゥ)
RICEによるリサーチトリップを記録したZINE
なかでも人気だったUNITEのノートブック
ベトナムのストリートを感じる写真が綴じられたカレンダー
アートブックやステッカーなど
壁にはグラフィカルなポスターの展示
デザイン性が高いのはもちろん、すべてのプロダクトにベトナムの空気感がうまく落とし込まれており、旅情を掻き立てられるポップアップストアでした。
たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
主催:rice @thisis.rice
商品:rice store @store.rice
MAROU FAISEURS DE CHOCOLAT @marouchocolate.jp
Unite @unitedesignsaigon
空間構成/ディスプレイ:BONUS TRACK(Kohei Shishida)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?