見出し画像

ボンとの日曜日 4/14日 お嬢

今日は快晴、こんな日は出かけたい✨
日曜日には1日ボンと過ごそうと考えてた

ボンの部屋の掃除からはじまった
ボンは喘息もちだから
部屋を片付けたりするのを手伝うことにした
物持ちがよいボンと捨て魔お嬢の
「捨てる捨てない」バトル
これやったら出かけようって
決めたけど
コロコロは終わりがないなぁ
掃除が苦手なボンといっしょに
ひたすらコロコロー

やっと終わったらもう11時半
もう昼やで
ボン「今から洗濯しよか、どうしたらいい?」
なんでもマイペースなあなた

タイマーかけとこう、って
説明書なしで触るからタイマーが発揮せずにすぐ洗濯機が動き出す😮‍💨

やっとこさ
スーパー銭湯のサウナでととのう体験🌝
ボンはよくサウナにいっては私にサウナの良さを話してくれる
事前にYouTubeで
藤森さんのサウナ動画が送られてきた🥹
見ておきなさいって意味
私も「あとで」と、見ないままGO👍
サウナ、とりあえず10分は頑張って入る
水風呂は膝まででしかムリー1分
外気浴も5分
けどあとからボンは必ず感想聞いてくるから
2回繰り返した😊
ととのうにはまだまだだ

次は終わりそうな最後の花見。
川沿いと川の魚を見て歩く🌸
道の駅に売ってる素朴なシフォンケーキを
買って口にほうばる

お嬢「美味しいの食べに行きたいな」
そう、暗にボンに伝えてみるけど
ボン「家でごはん作ろっか」

(たまに出たら食べようってならへん?)
今年は外に出ていこうと目標を立てていると
言ったボンだけど
インドアボンは相変わらずでした😗

スーパーの買い物は
やっぱり楽しい
今日は二人一致、ステーキだ✨
うち飲みのお酒も買えた

誰もいない部屋に「ただいまー」
ドアを開けたら空気が違った
サウナもいけて、身体も整った2人
飲む量も増えた😚
いつも先に半目で寝てるボン
怖すぎるやろ😨

そして今日も貴重な1日が終わって行きます〜😅

いただいたサポートの一部は社会貢献活動に使います。  ボンとお嬢